2006年11月1日
名古屋ツーリング

朝7時に起床


朝ごはんもかなり豪華でした。

満腹になるまで食べたあとトヨタ会館に向け出発。


難なく到着。

開始数分前に到着できました。


今野先輩がレクサスみて喜んだり荒岡がイカしてたり
なかなか面白かったです。


いかした荒岡



荒岡似合いすぎ!


そしてしばらく車のドアを開けたり閉めたりしていると
トヨタさんのロボットがトランペットを演奏するデモが始まりました。





想像以上にしっかりとした音で弾いていたのでびっくりしました。


トランペット、というか金管楽器全般に言えるのですが
かなり肺活量がいるんですよね。

そして単に息を吹き込むだけじゃ音はならなくて
唇を震わせてその音を楽器内で響かせて音を出すんです。

同じ場所を押さえていても息の吹き込む力と唇にこめる力加減で
音を変えたりもしますし、トランペットって難しい楽器なんです。


にも関わらず綺麗に、なおかつおおきな音で弾いているのは本当に凄いと思いました。



TOYOTAの技術の凄さを見せ付けられた気がします。


あと愛 地球博でも展示されていたi-unitがなんと3台も置いてありました。






量産出来るって事なんでしょうか。


発売しちゃうんですかね。




トヨタ会館から出て目指すは今回のツーリングの目的地へGO!





順調にその目的地に到着しました。



その目的地とは・・・









魔の喫茶店「マウンテン」


〜凄い料理を出し数々の遭難者を出す恐ろしい料理店
去年俣野さん、近藤さん、明石さんが行って全滅したらしい・・・〜


到着したときは皆上機嫌で喜んで写真を撮ったりしてました。


そう、これから恐ろしい事態が起こるとは知らずに・・・





店内は落ち着いた感じでクラッシックな雰囲気でした。



さっそくメニューを見てみると膨大な数の品が並んでました。


注文は以下の通り。


明石さん・・・カルボエッグ

近藤さん・・・和風ピラフ(?)

福永さん・・・きのこスパ(?)

荒岡  ・・・甘口キウイスパ

今野さん・・・小倉抹茶スパ

僕   ・・・甘口バナナスパ




果たして登頂できる(食べ切れる)のか!?



しばらく待っていると順調に料理が運び出されてきます



カルボエッグ


甘口バナナスパ


死の三連星





まさに地獄絵図と化したテーブルの上。
全員「うわぁ」って顔になっておりました。



料理もそろったところで・・・





いざ!実食!!





うわー麺の熱で生クリームが溶けてバナナが温められてチョコが溶けかかってる!!


そしてパスタ類全部に言える事ですけど、
底にブレーキフルードが沈んでる。


まずそう。


すごくまずそう



パク。





まずいけど意外といけるかも・・・

そう思いながらとりあえず上にのっている
溶けかかっている生クリーム達をのけようと全て食べたのが間違いでした。



上にのっている生クリームを全て食べた時から全然麺が食べれなくなったのです。



ま、まずい。


いや、まずいなんてもんじゃない



手が動かない・・・!

体が拒否しているんだ・・・!!

もうこんなの人間の食べ物じゃない!



そう思って隣をみると今野さんと荒岡が順調に食べているではないですか。


近藤さんのピラフをつまみながら順調に食べてるではないですか。



コノ二人・・・人間じゃない・・・




おかしな光景を見て恐れおののいていると前に座っていた明石さんが
なにやら異変に気がついたようです。



「うわ・・・何コレ・・・」





卵の殻





卵の殻入ってるーーー!


しかもうっかり入ったにしちゃあ大きすぎるサイズですよ。


こ・・・ここは・・・料理屋じゃない・・・





山だ・・・


険しい山だったんだ・・・





まず福永さん完食。

次に今野さん完食。

そして近藤さんも周りの人に食べられながらも完食。

近藤さんのピラフを食べて元気の出た荒岡も完食。


さらに明石さんも他の人にまわして食べてもらいつつも完食。





残るは僕だけです。


孤軍奮闘していると今野さんが隣から鬼のような攻撃を仕掛けてきます。


「たべやすくしたるわ〜!」


といいながら溶けたチョコを麺にからませるんですよ。


大胆すぎる犯行に、もう僕は絶望してましたね。



無理だ。これは無理だ。


もう800円とかどうでもいい。


食べれないのです。
気合でもどうにもならない事ってあるんですね。



段々甘口バナナスパから発せられる強烈なバナナ臭も嫌になってきまして
撤退しました。


遭難(食べ残した)〜BAD END〜





店から出たOITMCC


彼らの顔には達成した喜びなどはなく、
疲れきった戦士の顔をしていたのでした。



その後荒岡、明石さん&近藤さん、今野さん、福永さん&僕
というグループで解散して帰宅しました。



事故したひとも怪我した人もなく、無事に終えれて良かったです。




まぁ僕は心に傷を負いましたが。

しばらく 甘いとかバナナとかは文字すら見たく無い気分になりました・・・






TOPへ戻る
Copyright (C) 2006 OIT-MCC.All Rights Reserved. inserted by FC2 system