2006年10月31日
名古屋ツーリング

朝9時 大学まえ駐輪場に集合。


集まったメンバーは・・・

福永さん  −NSR250
後藤さん  −マジェスティ250
近藤さん  −ZZR400
今野さん  −ジェベル250
荒岡    −バンディッド250
森田    −マローダー125(←筆者)

と、いうメンバーです。


で、まずは記念撮影


集合写真パシャリ



さてまずはルートを計画します。


コンビニにて先輩方相談中


その間にトイレやら朝ごはんやらを済ませます。



で、ルート決定。


出発は10時すぎくらいでした。


のんびりツーリングかなー



そう思うのは甘かった


ちょっと諸事情で甘いって単語を見たくないんですけども
とにかく甘かった。



NSRがすり抜けヒャッホウ!ってくらいの勢いですり抜けしまくり



かつてない勢いのすり抜けでかなり大興奮



マローダーが死にそうな悲鳴を上げてました。



滋賀をぬけたあたりで激遅のトラックが登場


もうね、マローダーは12psなんですけど、それよりも遅かった。


トラックさんは左にちょっと避けてほしい



激遅トラックに邪魔されたからかどうかは知りませんが、とりあえず休憩



ゆっくりした所で再出発


そして477号線に到達!



かなりの峠道で走ってて楽しかったのですが
パワーの無いマローダーでは坂道で失速するばかり。


あと乗ってる僕もそんな上手くないのでガンガン失速


僕の視界に入ったのは
マジェスティでハングオンしている後藤さんだけでした。



そして峠道を登ったら当然下るわけなのですが
下りが酷かった


地面に減速帯があったんですけどコレがガッタンガッタン揺れる揺れる


これで一気に疲れました。


下りが全然楽しくなかった。


排気量の小さいバイクが楽しめる唯一の場所が峠の下り道なのに
なんだこの仕打ちは!と思いました。



下りきったあたりでもう一度休憩


謎のレモンシャーベットを食べたりしました。


そして想像以上に時間がかかってしまった為、お昼時に。
とりあえずラーメン屋にて食事


ネギがサービスで入れ放題だったので入れまくりました。


僕は写真取ってないので写真はありませんがとにかく凄い量のネギでした。


まさにネギだく(死語)



そして唐辛子もサービスで入れ放題だったので入れ放題しました。


僕は「少し入れると辛くない」とか書いてあったので
「ほんまかいな」と思ってちょっとだけ入れました。


確かに辛くなく、風味だけ変わっておいしかったです。



ちなみに店の名前は忘れました!



で、辛党の今野さんと福永さんは僕とは対照的で
もうドッカンドッカン唐辛子入れてました。


なんかスープの色が真っ赤に変わって同じラーメンのハズが
違うラーメンみたいになってました。



んでネギもドッカンドッカン入れてました。



ラーメンを食べ終わり、さらに東へ快走



マローダーも火を噴きそうな勢いで走ります





と、その時・・・





「めっちゃいきすぎた!」





え・・・


そして僕は左下の道路にあった「←名古屋30km」の看板を見逃しませんでした
(目的地は名古屋)


oO(まぁ30kmくらい1時間もあれば戻れるやろー)


僕はちょっと距離感が壊れつつあるのでかなり楽観視してました。



変わらないペースで走り続け合流予定の明石さんとの集合場所のジャスコに到着


停車して雑談会みたいな状態に。


最初「中国語しゃべってるのかな?」ってくらいろれつのまわっていないおっちゃんが
バンディッドを見て「これヤマハ?」とか聞いてきたり

外装売ったら高そうなXJRが現れたり

少しずつ時間が過ぎていき、後藤さんは帰らないといけない時間に


後藤さんに別れを告げ、もうユースホステルの時間もまずくなってきたので
とりあえず出発する事に。



急いでいるのでバイパスを乗り継いで行ったのですが
ここで原付二種の利点、「色々と安く済む」が発動!


皆が150円払っているところをマローダーだけ20円


200円のところも30円


もう一個も20円



100円以下で3つのバイパスに乗れました



まぁ料金所を通行するたびに


「これ、原付二種です!」と言わなければいけないペナルティはありますが。



そんなこんなで無事ユースホステルに到着



一泊二食つきで6040円でした。



どんな晩御飯かなーと思っていると想像以上に豪華


ユースホステル晩御飯



そして館内も非常にきれいでした。



綺麗な館内



ここで明石さんが到着!


晩御飯も無事全員食べれて、一段落つきました。



一段落ついたらする事は一つ!


遊ぶのみ!


で、ここは昔分校だったので運動場があるんです。


しかもユースホステルにボールが準備されてあります。


もうこれは遊べ!って事ですよ。



でもまぁ皆さん疲れているので静かにボール遊びしてました。


そのまま静かに就寝



一日の疲れを癒したのでした。





TOPへ戻る
Copyright (C) 2006 OIT-MCC.All Rights Reserved. inserted by FC2 system