2006年6月18日
学二ツーリング
※書き手(僕)の視点からの大会の様子です。

朝7時


僕は家が遠いので他の人より2時間ほど早く起きて出発。





で、事故った。


カーブでは減速してから入る、という基本的な事ができなくて
雨でぬれた中央線にのってしまい、スライディングを決めた。


しかし僕とバイクは軽症で済んだので参加してみました。





集合場所への道のりは分からないので
サークルの先輩方に教えてもらう事になっていました。


先輩方とは大学で待ち合わせ。


送れて到着すると先輩方は心配そうにコチラを見てました。





しかし軽症で済んでいるし、時間もないのでちょっと修理してすぐに出発



集合場所に一番最初につく事ができました





今回の学二ツーリングに参加した大学は4つ
大阪工業大学、京都学園大学、大谷大学、摂南大学


で、大変な数のバイクがコンビニの駐車場に並ぶ事になりました。





その後の休憩所で撮った物ですが、いかに多くの台数が並んだかわかりますでしょう。


わらわら


こんな感じで休憩を挟みつつ京都から福井県小浜へ目指して走るのですが、
道がすごい。


えらい山道で僕は何回も中央線を越えてました。



で、見かねた先輩がアドバイスをくれました。


「あのな、フロントブレーキ使いすぎてサスが沈んだ状態でカーブに入るからあかんねん
リアブレーキを使って、カーブ入る前に減速するんや
カーブ入ってから減速してたらあかん。
あとカーブの出口をみろ」


と言われたので、カーブに入る前に減速する、という基本的な事を覚えれました。



その後中央線を越える回数はホボ0、その代わりブレーキ加減がわからないので超遅くなりました。


まぁ事故するよりもいいですよね





その後カーブでこけた恐怖などが蘇りドンドンペースダウンしていく僕。


でもその度に待ってもらえました。


うん、すごい足手まといだったと思う。





さまざまな難所を乗り越え小浜に到着!


近くのお店に入ったのですが・・・





た・・・高い!



でも大変おいしかったです。


さすが海の近く、海鮮料理は超うまい。



僕が食べたのは茶漬けだけだったけど



帰りの道でおっさんが喧嘩してたり、急な上り坂でエンストして止まってしまい
みんなを待たせたりしながら楽しくツーリングする事ができました。


帰りは希望者だけで美富士食堂に行きました。



この美富士食堂、さまざまなTVで宣伝されてる有名な店っぽいです。



で、何で有名かっていうと・・・





でかいカキ氷


こういったでかい料理で有名なんだそうです。


しかも安い。


滋賀県の方は一度言ってみてはいかがでしょうか?



以上、学二ツーリングでした。





TOPへ戻る
Copyright (C) 2006 OIT-MCC.All Rights Reserved. inserted by FC2 system